SSブログ

若はげ てっぺん 解消 [育毛]

スポンサーリンク




若はげ てっぺん 解消

私の家系は、はげ家系です。それもかっぱ系のてっぺんが若はげになるタイプです。


私の父は、てっぺんハゲたため、横の髪を長くして、不自然に反対側まで持っていくという

いわゆる”バーコード”型の髪型をしており[がく~(落胆した顔)]

子供ながら、髪がフサフサのお父さんがかっこよく、憧れでありました・・・(泣)


さて、よく、”はげ”は遺伝すると言われており、子供である我々はどうなっていくのかと

戦々恐々ではありましたが、年の離れた兄がやはり、20代後半には、てっぺんが怪しく

なってまいりました。


兄は、早速、てっぺん若はげ化を解消すべく、

最初に手を出したのは、リアップです。








そして、ハゲにストレスは大敵!なので、なるべく兄との会話の中に

””はげ”という単語が入らないように、家族は気を使いましたが

兄には、リアップが合ったようで、

はげ化する前に、進行が止まったように思えました。


もちろん、実際は少~しずつ、”はげ”化は進行はしているのですが、

最初の”はげ”化がはじまったスピードに比べると、

”はげ”化が止まった?と思うほど、効き目はありました。


家族一同、やれやれ・・・。という気持ちで、見守ること○○年。

今は立派な中高年と呼ばれる年にもなり、

”若はげ”にはならずに済みました。[晴れ]


いい年になった現在の兄は、”はげ”化のスピードが、

加速する時期があったり、収まったりの繰り返しをしておりますが、

それでも、父のように、”バーコード”になることもなく、


現在は、てっぺんの薄いおじさんとなっております




さて、兄がなんとか、完璧なてっぺん若はげ君とならずにすんだのには


兄曰く、やはり育毛剤育毛シャンプー、そして、ストレス発散だったのではないかと

申しております。

使った育毛剤は、リアップをはじめ、他にも試しております。






下手に安いものを気休めに使い続けるくらいなら、皮膚科の専門家に相談するのも

オススメとのことです。

きちんと、副作用の説明も受けることを忘れずにしていただきたいと思います。


そして、育毛シャンプーもそれなりに、たくさん試しております。

が、残念ながら、値段の安いものはやはり、効果はいまいち見られなかったとのこと











育毛用品は、値段が高いので、持続して使い続けることがなかなか、難しいのですが、

兄のように、髪の薄さに危機感を感じたら、育毛ケアを熱心にやり、また、しばらくすると

安い育毛用品に切り替える。というやり方でも、なんとか、若はげは回避することができました。


あと、やっぱり大事なのは、ストレスを溜めないことだと思います。

兄は、サーファーなので、何かあるとすぐに海に癒されに行っています。

これって、結構、大事な要素だと思います。


ストレスにならない程度に育毛に励んで、てっぺん若はげを解消してください。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。