SSブログ

若ハゲの原因は栄養不足かも? [育毛]

スポンサーリンク




若ハゲの原因は栄養不足かも?

みなさんが嫌がる若ハゲですが、

栄養不足が原因の場合もあるって、ご存知ですか?




原因の多くで、よく耳にするのは、やはり遺伝ですよね。

今回は、遺伝のお話は横においといて・・・。

今回のテーマは栄養不足です。







栄養不足と聞きますと、この飽食の時代に、栄養不足になるワケがない

・・・とまあ、思われるかもしれませんが、

要は、栄養の偏りという風に考えていただきたいと思います。






今は、コンビニで簡単にチンしておいしい食事が手に入りますよね。

男の一人暮らしなんかは、自炊なんて面倒。

コンビニが近くにあれば、問題なく自由で快適な生活が手に入ります。





しかし[がく~(落胆した顔)]

コンビニ食事の中には、間違いなく防腐剤など、体の栄養とはいい難いものが

た~んまり[たらーっ(汗)]、入っています。



目には見えないので、つい、考えないようにしてしまいがちですが[あせあせ(飛び散る汗)]

実は、わかっているけど、止められない・・・という方、たくさんいらっしゃるのではないですか?






出来合いの弁当にしても、惣菜にしても、

脂質が多く野菜摂取が少なくなりがちですね


髪に大事なミネラルなんて、どれくらい摂れてるんでしょうね・・・・。







女性の方だったら、ダイエットをしたら、

髪のツヤがなくなり、


パサついたり、


コシがなくなったり・・・。




という経験をされた方も多いと思います。






結局は、食べ方のバランスなワケですね。







髪に大事な成分は

①たんぱく質


②亜鉛
  

③ビタミン

といわれています。




そして、油っこい食事は、どうしても、頭皮も脂っぽくなってしまいますので、

ほどほどにしていただきたい・・・。






でも、つらい食事になっては、人生の楽しみを奪われてしまいますので

ほどほどから始めていただければとも思いますが、

やはり




まごわやさしい





の実践をオススメしたいです。




:まめ 豆製品…大豆・小豆・味噌・豆腐など

:ごま ごまなどの種実類…ごま、ナッツなど

:わかめ 海藻類…わかめ、ひじき、海苔など

:やさい 野菜類…葉野菜、根菜などできれば赤・緑・白の野菜

:さかな 魚類…切り身の他、小魚や貝類など丸ごと食べられるものなど

:しいたけ きのこ類…しいたけ、えのきたけ、マッシュルームなど

:いも イモ類…ジャガイモ、サトイモ、かぼちゃなど





男の方にもオススメなのは、

お味噌汁です。



今は、便利なダシパックも売っていますので、

ダシも食材としてカウントできますよ。



そして、なんでも、味噌汁の中に入れてしまうのです[exclamation×2]



今までの、コンビニ弁当をチン!だったのを、

ごはんと、まごわやさしいを意識した具だくさん味噌汁を毎日取るだけでも、

栄養のクオリティーは格段にあがりますし、

油っこくないし、

何よりも、ヘルシー!

いいことばかりじゃ、ありませんか?



まずは、具だくさん味噌汁から、お始め下さいね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。